mixiユーザー(id:14551579)

2020年05月28日22:19

250 view

いい加減にすべきです

北九州市で新たに21人感染確認
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6099376

 もういい加減に感染者数で騒ぐのはやめるべきでしょう。

 国を挙げての自粛騒動で国民が恐怖心を持ってしまったことは仕方ないとは思っています。

 しかし、今、日本国内に限って見れば、死亡者、重篤者数、入院者数ともインフルエンザに較べて少数であったことが明らかになっているのです。

 退院者数もようやく最近になって明らかになってきましたが、いまだに感染者数で人の動きを止めようとする行政の頭を疑います。

 マスコミは危機を煽りたくて倒産、失業者数をお涙頂戴的に扱いますが、そちらに目を向けなければ日本という国が崩壊に向かうのです。

 今すべきことは、あおりではなく、救済のための各種手続きをわかりやすく知らせることで、国に急がせることです。

 東北大震災の時は被災地全般の報道が何よりも優先されました。

 今回も武漢コロナに関してはそういった内容に特化すべきで、それ以外は娯楽でもバカ騒ぎでも人の心が明るくなる内容にすべきでしょう。

 この経済における国家的危機を乗り越えるのは個別のお涙頂戴ではなく、正しい対策の履行を早急に国に求めることです。

 
15 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 15:09
    ニュースから失礼します。まさにその通りだと。北九州の市長は悲壮感をあらわにして、滑稽です。感染者が増えたと言うだけでこのうろたえ。グラフ見ただけで大したことではないとわかるはずだと思いますが。失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 15:48
    > とみぃさん、ありがとうございます。滑稽というのは言い得て妙だと思います。理由はともかく、世界中が結果に対して日本を賞賛する中、日本のマスコミ、政治家がいまだに危機を叫んでいるのが不思議です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する