ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > 久しぶりの惨敗でした

mixiユーザー(id:14551579)

2019年11月19日22:06

33 view

久しぶりの惨敗でした

日本代表、前半だけで4失点…ディフェンス崩壊で大量リード許す
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5870564 

 先日のU—22に負けずとも劣らないひどい試合でした。

 中島選手一人がサッカーをしているような試合でした。

 コパアメリカでアンダーを派遣してきたと激怒したベネズエラ相手にディフェンスに経験の少ない選手を起用し、キーパーも0失点を続けていた権田に代えて川島を起用、ワントップの鈴木と引き気味の浅野もまるで機能しませんでした。

 この時期に川島って、むしろここにこそ新人を試すべきだった気がします。

 シュート数も枠内シュート数も勝っていながら結果は4対1の惨敗です。

 パスサッカーなどと言いながらいつも相手を探しながらパスしてはカットされるという繰り返しでした。

 8人を入れ替えたことで連携が取れていないのは確かですが、そういう時にこそ指導者の資質が問われるのではないでしょうか?

 こんな内容では今回もベネズエラに失礼だったと思います。

 今の選手の質でしたら今こそ世界的な監督も含めて、森保監督の資質ももう一度考えてもと思う試合でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する