mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月28日23:41

108 view

今週は柔道三昧です

田代未来銀メダル 生命線の足技、柔道力強化で結果
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5766613 

 今週は月曜からずっと柔道三昧、久しぶりに柔道で感動しています。

 今日の男子の一回戦敗退は予想外でしたが、田代選手の銀メダルは本当に感動できました。

 相手は最強の名に恥じない強さでしたが、私は紙一重の勝負だったと思っています。

 それは勝者アグベニェヌの流した涙がすべてを語っていました。

 試合前には勝ってダンスするなどと大言を吐き、準決勝までは合計一分にも満たない一本勝ちで圧倒的な強さでした。

 それが田代選手とは10分を超える勝負となって、田代選手はスタミナで上回り最後の攻めて、相手のうまさにかわされての敗戦でしたが、来年のオリンピックは大いに期待したいと思っています。

 一昨日の阿部一二三選手と丸山城志郎選手の戦いは久しぶりにしびれた勝負でした。

 階級から一人しか選ばれないというのは選手層の厚い日本にとっては辛いものがあります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記