mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月25日13:35

77 view

オークションをさせない

伊達みきお「違法に」ライブチケットが20倍で転売
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5761388

 時代が変わったということをつくづく感じるニュースです。

 ネットのなかった時代にはこういうことはダフ屋がやっていて立派な犯罪でした。

 ですから売っている人は見るからにそういう人でしたし、本当に都合の悪くなった人が端の方で定価で売り買いしていることを見たこともありました。

 自分はウドーとかキョードーとか直接行って買っていましたし、今思うと意外とチケットは売れていなかったのかなと思います。

 クイーンやレッドツェッペリンやディープパープルやローリングストーンズなどもいい席ではなくても並ぶことなく手に入りました。

 今でこそ野外ライブが主流ですが嬬恋で行われたクイーンのライブは当日行って前から二列目というとんでもない席で見ることができました。

 今のこの問題はオークションというシステムが競売形式で行われていること原因なのですから、キャップをかける形にネットの側が決めてしまえばいいのです。

 最大でも一割増額料金の一発勝負にしてしまえば、このような異常な高騰は起きなくなります。

 こういうことは最初に集中すれば現実かなりの人が落選はするので、どうしても行きたくて手に入れられなかった人の再度のチャンスとしてあってもいい気はします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031