mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月24日17:24

191 view

賛否の否の意味が分かりません

■「天気の子は賛否両論あるかもしれない」 新海誠が貫いた世界観とは?
(AERA dot. - 08月24日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5760756

  私も君の名はよりもこちらが好きですが、言の葉の庭の方が天気の子よりも好きです。

 でもそれは単なる個人の好みでどの作品も素晴らしいことに疑いの余地はありません。

 それがどうしたということですがこの3作は私が過ごした青春の土地が舞台としてリアルに描かれていて思い入れも倍増しました。

 リアルに描かれていた現実から、ここ二作はちょっと世界観が変わっています。

 それでも個人一人一人は丁寧に描かれていて、映像は現実を超えるかと思うくらいです。

 ジプリは離れて細田さんも今一つに感じる今、新海さんだけは変わらずいてくれて嬉しいです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記