ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > 国家公認の押し売り

mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月21日22:23

27 view

国家公認の押し売り

■NHK集金スタッフの労組が救済申し立て N国の影響も
(朝日新聞デジタル - 08月21日 20:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5756821

 とんでもない給料を社員はとっていて収益を得ているのにこんなことが生じるという事が信じられません。

 そしてNHKという存在を考えれば考えるほど疑問が増していきます。

 見ていないのにお金を取るというのは、国公認の押し売りという気がします。

 いらないといっても勝手に押し付けておいてお金を取るものというのはこの世にほかにあるのでしょうか。

 普通お金を払わなければ売らないというのが商取引のはずです。

 しかし見ないという権利を奪ってまで見せる内容がいまのNHKにあるのかということです。

 今までは仕方ないかなというあきらめもありましたが,、ネットや携帯とか勝手にNHKが受信できる機器からすべてお金を取ろうというのは泥棒と同次元です。

 今のように与党も野党も政策に期待できない状況が続くのであればN国というのが選択肢に入ってくることは当然という気もします。

 自民党内で反緊縮を主張する人たちはN国に乗って制作発表して第3極くらいになってくれないかと思ってしまいます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する