mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月15日17:57

97 view

みんなが自己主張した時この世の中はどうなるんだろう

■「嫁の務め」求める義理の姉、気が重い夫の実家 帰省して役割演じる「嫁女優」、昔と変わらず今も
(ウィズニュース - 08月15日 07:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5748475

 時代は主張、行動が正しいか間違いかではなく、声が大きいか小さいか、発信力があるかどうかになってきている気がします。

 我慢がやむを得ない時代は終わりを迎え、嫌なものは嫌、変なものは変ということが当然になりつつあります。

 それは伝統とか風習をも古いものとして否定していくのだと思います。

 私の奥さんも今では笑い話ですが姉三人との関係にかなり苦労したといいます。

 そういうことを否定して一人一人が自己主張を始めた時、社会はそのバランスを保つことができるのかどうか、私にははなはだ疑問です。

 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記