mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月14日23:46

214 view

とにかく譲る

■高速道路の追越車線をノロノロ走り続ける車がうっとうしい、ルール違反では?
(弁護士ドットコム - 08月13日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5746137

 運転していた頃は追い越し車線は当然追い越し用と思っていましたが、スピード出す方なので混んでいる時は走ることはありました。

 バックミラーを注意しながら、自分以上に飛ばしてくる車に気が付いたら早めに車線を移しました。

 スピードを競うというのはしたことはありませんでした。

 ただ昨日からニュースで取り上げられている、あおりと暴力のクルマの映像を見ると、変えようとした車線に車がいてできなかったということです。

 走っていた頃、そういうことに出会わなかったのは運がよかったんだと思いながらニュースを見ました。。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031