mixiユーザー(id:14551579)

2019年08月09日23:58

79 view

昔々

 今日夕方久しぶりにTRAFFICというグループのON THE ROADというライブアルバムを聞きました。

 その時思い出したのが大学出て有楽町にある喫茶富士というところに勤めた時のことでした。

 4Fに新規開店した麻雀屋を見ることになったのです。

 昼は喫茶店のレジとかドアボーイとかホールとかまるで大学と関系のない仕事をしていました。

 喫茶店は40年も前ですからレコードを手で操作してかけるのですが、インストルメンタルのムードミュージックをかけていたのですが、私がレジに入った時にあまりうるさくないロックのレコードをかけていて、その時このアルバムをかけたのを不意に思い出したのです。

 それでも喫茶店でかけると音の高低とかが激しく、社長にはよく怒られていました。

 


 もうその建物もありません。

 徹夜で麻雀したり、奥さんと知り合ったり、ストリートファイトをしたり、そんなことを思い出すのは年なのだということを改めて思い知らされました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031