mixiユーザー(id:14551579)

2019年07月12日22:26

85 view

ニュースにもならないけど


栃ノ心が休場しました。

初日から全然力強さがなく心配していましたが、膝の怪我ということです。

 正直何故、5日間も取らせたのかという気持ちでいっぱいです。

 大関復帰に責任を感じていたのはわかりますが、心技体、まず体が第一に来るのは当然と思います。

 怪我に耐えてよく頑張ったの貴乃花、初優勝に向けて強行出場を続けた稀勢の里、横綱間違いなしと思われた照ノ富士も怪我推しての強行出場で今は幕下まで落ちています。

 貴景勝は大関陥落承知での今場所休場という決断はよかったと思います。栃ノ心は年齢もあってそんなに長くない相撲人生、万全の体調に戻して取り切ってほしいと願っています。

 今場所は比較的小柄な力士の活躍が目立ちます。

 炎鵬は舞の海と違い真っ向から攻め込み、後は動きで勝ち切るという見ていて楽しくなる相撲を取ってくれています。

 照強も力強いし、大いに期待しています。鶴竜が変化せず、前に出る相撲に覚醒してくれたことに感動しています。

 さんざんケチをつけてしまいましたが、今は応援しています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031