mixiユーザー(id:14551579)

2019年06月24日22:18

125 view

反対です

■「空飛ぶタクシー」でも対決 ボーイングとエアバス
(朝日新聞デジタル - 06月24日 15:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5677117

 私が生きているうちには完成することはないでしょうから、少し安心はしています。

 こんなものが空から落ちてきての交通事故死なんてたまりませんからね。

 こういうものは技術的には可能とは思いますが、安全100%というのは不可能だと思います。

 飛行機とかは航路が決められていて、基本市街地は避けられています。

 安全性には最大限の力を注いでいる航空機でさえ残念ながら事故は起きます。

 それを個人が係ることを技術面に可能というだけで空を飛ばすなど私には狂気の沙汰にしか思えません。

 アマゾンがドローンを利用すると言った時も私は反対でした。こうやりますという映像はたくさん見られましたが、いまだ実現していません。

 便利さは今後も追及されていくとは思っていますが、安全性という担保なしには行うべきではないと考えます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30