ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > ちょっとおかしい

mixiユーザー(id:14551579)

2019年06月22日20:37

110 view

ちょっとおかしい

スーパー駐車場で従業員はねる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5675090

 ここまで続くと逆の意味でおかしさを感じてしまいます。

 交通事故というものは一日どれくらいの数が起きているものでしょうか。

 この記事の事故みたいなものはかなりの数が起きているように思います。

 一分に一件起きているといわれる交通事故での高齢者の事故が目立つのはわかりますが、おそらく若者の事故もかなりひどいものもあるはずです。

 ただ余程無謀な運転か、人が死なないと若者の事故は取り上げられません。

 あおり運転みたいに取り上げられると、急に増えたように見えますが元々あったものが表に出るということだと思います。

 若者の方が反射神経があり避けられることは確かでしょうが、危険運転数はおそらく高齢者を上回ると思っています。

 運転というのは命にかかわりますから、身分証明書代わりに免許書を持っていようかと思っていましたが、返還したら免許書と同じ形の証明書がもらえました。

 今は免許書がないから車に乗らないということになれて、かなり気は楽になりました。
7 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月22日 21:23
    年々交通事故死者は減っています。今年は間違いなく3000人を割ります。
    (去年は3532人、今年は3月末で3100人ペース)
    マスコミが取り上げようが無視しようが交通事故は順調に減っています。
    だからこんな些細な事故でも取り上げるようになったのは良い事だとは思います。
    犠牲者には申し訳ないですが…
    ドライバーが老人だろうが若者だろうが、安全対策に違いはありません。
    ま〜プリウスの車内デザインは老人にとって過酷でしたが…むかっ(怒り)

    免許返納は早かったんじゃないですか?(プロフィールは見ていませんが…)
    あと5年もすれば自動運転は劇的に進化します。
    でも、10年たっても免許制度は変わりません。
    5年後に、ほぼ無人車タクシー同等の安全基準の自動運転車が実用化されても、乗ることが出来ないですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月22日 21:45
    そうなんですよね。
    今まで表立って報道されていたのは比較的ニュース性の高い“死亡事故”だけだったのが、高齢者の起こした事故というだけでアレもコレもニュースとしてピックアップする風潮はさすがに違和感を覚えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月22日 21:53
    > 蘇我海豚@経世済民術さん,、これは死亡事故ではないから書いたのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年06月22日 21:56
    > まめさん、確かに年寄りの事故は毎日我が家の話題にはなりますが、さすがにこの事故で大きく取り上げることには違和感を感じました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する