mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月27日20:57

71 view

とてもいいです。

■シヤチハタが痴漢対策用のハンコ発売へ “痴漢に安全ピン”議論に一石
(BIGLOBEニュース - 05月27日 18:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5637301

 日本が大好きな私ですが、外国人に言われる日本の残念なところというと、自殺者数と痴漢とが浮かんできます。

 自殺者には歯止めがかかってきたように感じますし、私は自殺を別に否定する立場をとっていませんので、昔からあまり問題とは思っていません。

 ただ痴漢は明らかに恥ずべき犯罪であり、私なんかの感覚ですと、世間様に顔向けできないと思ってしまいます。

 万引きと同じで罪の重さを自覚しにくい犯罪ともいえます。

 捕まリ公表されて初めて罪の重さを感じると思っていますので、シャチハタさんの言うようにこれが抑止力となるように、そして女の子のアクセサリーにもなるようなスタイリッシュなものができたら最強かと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031