mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月24日20:25

112 view

栃ノ心は勝っていた

■朝乃山、栃ノ心破り再び単独首位 鶴竜は高安に敗れる
(朝日新聞デジタル - 05月24日 19:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=56338066

 今場所は盛り上がりに欠けるだろうとは思っていましたが、貴景勝、栃ノ心、炎鵬の活躍に始まり前半戦は自分の中では十分に盛り上がっていました。

 しかし貴景勝の休場、炎鵬の減速、昨日一昨日の栃ノ心の全く力を出し切れない連敗で今場所は終わったと思っていました。

 それでも栃ノ心の大関復帰だけは楽しみにしていました。

 それが今日の取り組みで復帰と思ったらまさかの物言い6分、その間何度もビデオが流されましたが私には栃ノ心の足が先に出たとはどうにも思えませんでした。

 朝乃山も期待の力士ですが、むしろ今場所の活躍に水を差したようにしか思えません。

 少なくとも同体とかではなく俵から足が出ていたかどうかだけですから、そこで足あとを確認すればすんでいたはずです。

 千秋楽のトランプの見学も、升席の貸し切りでおそらくバッシングの対象となりそうですし、令和最初の大相撲は残念な場所となりそうです。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031