mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月13日21:14

91 view

会話が・・・


 今日は週に一度の姉と会う日でした。

 いつものように会話の多くはスポーツの事なのですが、姉の足の痛みがだいぶひどいようです。

 もう年も年ですから不安はかなりあります。

 私もそうですが人生の終わり方というのはなかなか難しいものです。

 映画のようにエンドマークが出たら終わりというものではなく、入院とかいろいろとかかわってきます。

 そんな会話の中で奥さんと自分の持つ関心が違いすぎて、話すことがなくてというと、あっさりと男と女はそんなものと言われてしまいました。

 私はネットニュースを見て昭和の歴史を見直しているわけですが、奥さんはテレビのクイズなどを話しかけてきます。

 特にヘッドフォンをつけたりすると会話がほとんど成り立ちません

 。何とか自分の興味ある方に引き寄せたいとも思いますが、自分が寄っていかないと難しい思うようになってきました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031