mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月11日22:22

72 view

老人だけの問題ではない

■各地で交通事故が相次ぐ中、「免許証返納」も倍増 神奈川県警を取材した
(しらべぇ - 05月11日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5614731

 私も返納というか書き換えをせず、失効待ちの状態ですが50年の運転人生辞めたことの何の後悔もありません。

 特に運転辞めてからは交通事故により目が行くようになっていて、特に老人の事故は目立ちます。

 というわけでこの記事のような現象になっているかとは思いますが、老人だけが事故を起こしているわけではなく、運転の資格を疑われる人はいくらでもいます。

 特に最近目立つ危険なあおり運転をするような人間は、運転資格がないと思います。

 単なる免停では済ますことなく、少なくとも刑と同時に精神状態のチェック位はしてほしいと思います。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031