ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > これは戦争です

mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月10日23:23

8 view

これは戦争です

■米、対中関税上げ=22兆円分、協議続行−中国「遺憾の意」
(時事通信社 - 05月10日 07:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5613002 

 mixiの扱いの小ささが不思議ですがニュースではかなり大きな扱いです。

 ただ相変わらずどっちもどっち的な扱いで、仲良くしましょう的な論調になっていますが、これは貿易摩擦ではなく、覇権争い戦争なのです。

 オバマ時代と違い今の民主党はトランプ以上に対中強硬の立場をとっていますから、経済を上向かせたトランプが引く理由などありません。

 太平洋の真ん中で分けて米中で覇権を分け合おうなどと言うバカな国をここまで許したのはオバマの民主党政権でした。

 それをかろうじて止めてくれたのがトランプ政権です。

 あの世界的なトランプたたきは、国境をなくし、人種を混ぜてしまおうというグローバリストのあがきだと思っています。

 勿論一部の人だけが儲けるようなナショナリストがいいとは言いませんが、国を愛することを否定するようなグローバリストは認められません。

 東シナ海を自国のものとして、一帯一路でスリランカの港を借金の方にとるような、アコギな金貸しのような中国が、多くの人民を虐殺、洗脳し覇権を求める中国が認められるわけはないのです。

 ただ心配なのは中国とアメリカに股をかけている日本企業です。中国にある日本企業はアメリカから締め出される可能性は高いと言えます。

 日本は安倍さんである限りアメリカにつくとは思っていますが、以外の後継者にこれを乗り越える力を持っている政治家は正直見当たりません。
  
 憲法改正も含め安倍さんが在任中に背負うものは大きいです。

  以前載せた動画です。
 

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する