mixiユーザー(id:14551579)

2019年05月04日22:41

128 view

持っていますね^^

■新天皇の令和流アドリブと雅子皇后「完全復活の予兆」宮内庁関係者が明かす一般参賀の裏側
(AERA dot. - 05月04日 19:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5606835 

 すごい人出でした。

 天気も良く、お祝いするのにふさわしい日でした。

 今日も午後からは天気が崩れましたから、持っているとも思いました。

 海外のメディアが多いというのも世界に日本を知らせるいい機会となるはずです。

 反日本の人たちが国連などを使い日本の女性蔑視などということを言わせていますが、こういう行事が報道されることで、伝統というものへの理解が深まってくれればと思います。

 昔はこういう行事には先頭に軍服を着て日の丸を掲げた、いかにも右翼という人たちがいたものですが、今は一般の人がとても多く感じます。

 インタビューを受けている人も普通に皇室を受け入れている感じがして、平成という時代がこの変化を生み出したと感じます。

 昔は天皇制反対という勢力はかなりの勢力を持っていましたが、今は極右の人にも負けそうです。

 日本という国が戦前のように皇室を自然に抱く時代が戻ってホッとしています。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031