mixiユーザー(id:14551579)

2019年03月19日20:59

317 view

自分的には、もう終わりでいい^^

■JOC竹田会長、理事会で退任表明 買収疑惑で捜査対象
(朝日新聞デジタル - 03月19日 17:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5544867

 竹田さん、悔しかったでしょうね。

 ゴーンに対抗する国策操作としても、ここで争うことが日本で行うオリンピックのためにならないとの判断だったと思います。

 竹田さんがキックバックを受けていたという証拠でもあるのならともかく、疑惑だけでの話です。

 確かにゴーンも疑惑の段階での逮捕でしたが、捕まっているうちに疑惑が深まったことは間違いありません。

 しかし竹田さんは疑惑だらけのIOCが改革の一環として指定してきたコンサルタントの一社と契約してそこが犯罪を犯していたというものです。

 罪が問われるならその時橋渡しした電通だろうと思うのは私だけでしょうか。

 もうオリンピック一国開催というものの存在意義が問われる段階にきています。

 とんでもない金額が動くようになっていて、利権構造がすっかりできていてもう一国ができる規模ではなくなっています。

 自分の予定では東京オリンピックのマラソンのゴールを見ながら死ぬというものでしたが、それはクリアできそうな気がします。

 その先はもうどうでもいいです。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31