mixiユーザー(id:14551579)

2019年01月21日17:37

365 view

考え直すべき

加藤浩次「生徒も裁かれるべき」、ネットで賛同の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5464850 

 運動部以外での小、中、高等学校でのパワハラは私は眉に唾をつけてみるようにしています。

 生徒を性善説で見るのは教育者としては当然と思いつつ、でもそれだけで子供をくくるというのは無理と思うからです。

 それが見事に表れたのがこの事件だと思います。

 最初に短い動画が写った時にもいいパンチだと思ったくらいで、絶対に生徒が悪いと思っていました。

 校内でこれだけ暴力が問題になる時代によほどの理由でもない限り暴力など振るうわけがないのです。

 今回のこの長い方の映像が出なければこの先生は暴力教師の烙印を押されていたはずです。

 この教師は親と生徒に謝罪をすでにしたようです。

 どれくらい悔しかったことでしょう。

 人としてのプライド、教師としての謝罪、おそらく引き裂かれるほどに辛かったと思います。

 何故長い方の映像が表に出たのかも気になりますが、一方的に教師を叩くという風潮は考えて直してもいいのではと思っています。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記