mixiユーザー(id:14551579)

2018年11月25日18:44

170 view

おめでとう

■貴景勝が初優勝 史上6番目の若さ 大相撲九州場所
(朝日新聞デジタル - 11月25日 17:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5391009

 初優勝おめでとうございます。

 本当に真面目で相撲一筋、見ていて気持ちがいいです。

 もうちょっと笑顔があってもとは思いますが、ちょっと涙ぐんでいた姿が感動的でした。

 反発を承知で書きますが貴乃花部屋で居ることが迷いに通じるように思っていましたが、今場所の相撲には迷いがないように感じました。

 小さいけど体重があるので安定感は抜群です。

 下から攻められることは体の大きな力士が最も苦手とするところですから、今の相撲界にあっているとも言えます。

 今日はひやりとしましたがすぐ立ち直りました。

 対して高安は不利な体勢からじっくり攻めれば十分いけるところまで行きながら、勝ちを焦って攻め急ぎ自滅した相撲内容でした。

 来場所優勝に匹敵する成績を残せれば横綱の声がかかるところまでは来ています。

 こうして20代力士が中心となってきていることが何よりも嬉しいです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930