ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > 聞いたことある見直し反対論

mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月30日18:54

182 view

聞いたことある見直し反対論

■小池知事、築地移転を延期の方針 土壌の安全性に疑問
(朝日新聞デジタル - 08月30日 11:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4167457

 この決定に疑問を呈する人は、きっと国立競技場の見直しにも反対していたんでしょうね。

 決まったことで既にお金がかかっているのだから不満があっても従えという論理、筋とか安全とかという最初に議論されなくてはならないものがおろそかにされても、動きだしたら従え、そりゃ権力を悪用しようとする人間に取ったらこんなありがたい人はいないということになります。

 でも小池知事はそれを見直すというわけですから、これから裏での妨害工作は活発化していくと思います。

 ニュースでは匿名の都職員とやらが11月7日が豊洲を通る五輪用道路の完成のデッドラインで、安全無視を正当化していましたが、国立競技場も見直したら間に合わないと言っていたのとまったく同じ物言いに笑えます。

 延期により多額の費用が掛かると言っていましたが、当初予算の三倍(オリンピックと同じ)になっている移転費用の見直しで何とかすると考えるべきでしょう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する