ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > 批判させない

mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月28日23:59

227 view

批判させない

バリバラ出演者「感動は差別」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4165156

 また今年もいろいろ作っているようですが、見たくはありません。

 NHKはそういう人たちの想いを代弁している気がします。

 人の心の中を見ることはできませんけど、見ている人は感動する自分に満足しているということはあると思います。

 そして24時間テレビの内容に対して批判できないような空気もあります。

 企画を批判しても障害者差別につなげて抑えようとしている感じもします。

 現実の社会に対して日本テレビは車を寄付して、こんな番組を一年に一回作ることで免罪符を得ようとしている気がしてなりません。
7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月29日 16:09
    >見ている人は感動する自分に満足している
    その点は強く感じます。
    批判したらした方が「悪者」にされてしまうでしょうね。
    これだけのことをしているのに、これだけの成果が出ているのに、非難するおまえは障害者の苦労をわかっていない
    …と、こう来るでしょうね。
    確かに「偽善でも金が集まるのだからこれでいい」という発想の人もいると思いますし、実際、この番組の集金力は侮れない側面を持ちます。
    だからこそ障害者とされる人たちの本当の願いをもっとアピールできる内容にしてほしいものです。
    今のままでは発足当時のままのスタンス。時代は変わっています。
    同情あつめではなく、こうした取り組みをしないか、という提案のできる番組作りが必要でしょう。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する