mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月22日21:42

262 view

面白い

安倍首相が「マリオ」姿でリオ閉会式登場、東京大会アピール
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4154555

 オリンピックセレモニーをすごいと感じることはあっても、ほとんどは長くて全部見たことはありません。

 でも今日の閉会式セレモニーは短さもあってとても面白く見られました。

 今の日本をよく表していましたし、日本の歴史とか文化を表現するだろう2020年の開会式セレモニーにはあまり期待はしませんが、今回はとてもよくまとまっていたと思いんす。

 首相ともあろう人がなどと叩いている人もいるようですが、何たる権威主義、世界規模のお祭りを自ら楽しめる首相は褒められていいはず。

 この人首相としての国政はあまり支持しませんがこれは支持します。

 小池さんの着物姿もよかったし、日本選手の頑張りもあって、舛添で消えかかっていたオリンピックへの興味が復活しました。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031