mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月08日22:00

275 view

16年

■イチローがメジャー通算3000安打達成!フェンス直撃の三塁打で決める
(ベースボールキング - 08月08日 07:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=4132880

 正直昨日が内野安打だったので、今日はホームランで決めるのではと思っていましたが、さすがに違っていました。

 それでも三塁打というのがイチローです。

 あのイチローでもこれだけ達成直前に時間がかかったというのがこの記録の偉大さを示しています。

 日米合計もすごいことですが、この記録の凄さは27歳にスタートしているということなのです。

 たったの16年、これは大リーグの最速の記録であり、それはあのピート・ローズと並ぶこととなるのです。

 普通ならここで引退という文字が出てくるはずですが、ことイチローに関しては、他人の思惑などまるで関係ありません。

 本人は50までと言っているし、望む球団がある限りは続けていくはずです。

 イチローという稀有のプロ野球選手が日本という国から生まれ、同時代にいたこと、そして本場で伝説を作り続けていることに感動を覚え、誇りに思います。

 イチローに関してだけはどんなにボロボロになっても、本人がやると言えば許される存在と思っています。

 ただ見守るだけですがいつまでも応援しています。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031