mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月04日21:50

248 view

やっています

ポケモンGO 親世代にもウケた理由と健康への好影響
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4126829

 ポケモンは娘が好きですが、およそ興味がなく、ピカチュウという名前を知っているだけでした。

 モンスターたちは可愛いとは思ってもどれ一つ名前も知りませんでした。

 このポケモンGOが話題になり、無料ということもあってダウンロードしてみました。

 奥さんはまるで興味ありませんが娘と3人で近くの生田緑地に行ったのがスタートで、その後、マクドのある向ヶ丘遊園の駅前。一人で府中の大國魂神社とケヤキ並木と井の頭公園に行きました。

 只今レベル11、と言っても育てることも戦うことも全く分かりませんのでただただ捕まえるというのが私にとってのポケモンGOです。

 ポケモンを歩きスマホと結びつける人もいるようですが、手に持って歩いているとポケモンの存在が振動で伝わってきます。

 その時点で道の端によって捕まえるので、私には歩きスマホになるという理由がわかりません。

 ただスポットに行かないと多く捕まえられないというのはちょっと辛いものがあります。

 やっています日常の中でもうちょっと出会えてくれる方が興味が続くような気がしています。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031