ホーム > mixiユーザー(id:14551579) > mixiユーザーの日記一覧 > やっています

mixiユーザー(id:14551579)

2016年08月04日21:50

133 view

やっています

ポケモンGO 親世代にもウケた理由と健康への好影響
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4126829

 ポケモンは娘が好きですが、およそ興味がなく、ピカチュウという名前を知っているだけでした。

 モンスターたちは可愛いとは思ってもどれ一つ名前も知りませんでした。

 このポケモンGOが話題になり、無料ということもあってダウンロードしてみました。

 奥さんはまるで興味ありませんが娘と3人で近くの生田緑地に行ったのがスタートで、その後、マクドのある向ヶ丘遊園の駅前。一人で府中の大國魂神社とケヤキ並木と井の頭公園に行きました。

 只今レベル11、と言っても育てることも戦うことも全く分かりませんのでただただ捕まえるというのが私にとってのポケモンGOです。

 ポケモンを歩きスマホと結びつける人もいるようですが、手に持って歩いているとポケモンの存在が振動で伝わってきます。

 その時点で道の端によって捕まえるので、私には歩きスマホになるという理由がわかりません。

 ただスポットに行かないと多く捕まえられないというのはちょっと辛いものがあります。

 やっています日常の中でもうちょっと出会えてくれる方が興味が続くような気がしています。
6 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月04日 23:03
    ユーザーすべてが、こういう穏やかな考えで行動しているなら問題になりません。 ポケモンが無くても歩きスマホをするよな輩が問題なのです。 モラルですモラル。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月04日 23:12
    同じく捕まえるだけのゲームとしてやっています。
    我が家は家の隣がスポットなので、家にいるときにベッドに寝転びながらやっています。安静指示の妊婦は暇なので。
    アイテムは常時Max持っていますが、卵は孵りません。孵化装置には入れましたが(笑)
    ベッドの上で寝転んで、携帯が震えた時に捕まえるぐうたらハンターですが、先日ピカチュウを捕まえました!やったー!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月04日 23:18
    > ぺるさん、sのとおりです。そういう歩きスマホなどをしている輩を叩くために利用されているのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月04日 23:20
    > こみっくさん、それはいいですね。親子で楽しめるというのもいいゲームと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月05日 03:04
    > mixiユーザー 
    ポケモンゴーが配信されてから、我が家の隣のスポットに携帯持っておじいちゃんと孫、お父さんと子供達で朝からお散歩してる姿を見ますね(*^^*)そういう姿をみるとほっこりするけど、歩きスマホや自転車乗りながらスマホも頻繁に見かけます。。。個人の意識が大切ですね。
    あかりはピカチュウ見て大喜びでしたが、ポッポやコンバンは「おめめがコワイ〜」と嫌がります。それもまた可愛い(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月05日 10:19
    うちでは次女と息子が楽しんでいます。一応私も。
    ただし息子は就活中なので、私のスマホを持ち出しては遊んでいますが(笑)
    親子で楽しめる面は否定しません。
    でも、近隣で自転車スマホの人が増えました。小学生から大人までいます。
    運転する側としてはこちらの方がよほど怖いので
    このゲーム配信後は、運転がかなり慎重になりました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!