mixiユーザー(id:1454372)

2021年01月02日22:46

127 view

役に立ちたい

私も精神疾患(PTSD・うつ)を患って
たくさんの人に迷惑、心配をかけてきました。

絶望の淵に立たされて
生きる意味も見いだせず
何度も死のうとしました。

回復にものすごく時間はかかったし
今も回復途中ですが
良くなってくると
人の役に立ちたいという気持ちが湧きました。

そして、看護師になった訳ですが。

ダメダメを経験した看護師がいても
いいんじゃないかとか
経験したから共感できるんじゃないかとか。

人を助けるって感じではないけれど
誰かの役に立ってるって感じられることで
私は救われてる気がします。

不思議なんだけど
それが私の
生きる意味というか。

生きてたら辛いこともあるし
これからも色々あるんだろうけれど

自分のためにも
みんなのためにも
"微笑む"
大事にしていきたいなと思います。


X JAPAN・YOSHIKI、うつ病を患っていた 昨年からLAで治療「みんなのためにも“微笑む”、と決めていた」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6364463
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記