mixiユーザー(id:1454372)

2020年07月22日20:18

75 view

解りたい気持ち

勉強とかでもそうだけれども
知りたいとか、解りたいという気持ちがなかったら
結局は吸収できないと思うわけです。

理解を!と求めても
相手は理解させられようとしてる感が出てきたり。

性が違うわけだし
経験もするわけじゃないし
男性に解ってくれと求めても…と
女の私でも思ってしまいます。

妻を理解したいという気持ちが
産前にあって、知識として持つとか
産後、「あれ?妻どうしたんだろ?」と
知りたい気持ちがあったりして
情報を収集するとかだったら
きっと、理解に近づけるんじゃないかと思います。

男性に理解を求めるだけじゃなく
女性自身も、知識を持っとくといいんじゃないかな。
知らない人、結構いると思います。

やっぱり、相手の気持ちというは
押し付けとか、求めてばっかりじゃ
なかなか近づけないと
つぶやきを見ながら思いました。


お互いを思いやる気持ち…なのかな。


離婚した私がエラソーなこと^^;


夫婦関係が壊れるきっかけに…男が知らない「産後クライシス」の正体
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=112&from=diary&id=6167761
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記