mixiユーザー(id:1454372)

2020年06月23日22:30

65 view

依存症的思考

仕事、大変だけれど、好きです。

仕事は、好きです、ほんとに。

しかし、相変わらずお天気屋さんにやられて
とうとう危険信号が…

どんなことがあったか、
もうあり過ぎて書くのもイヤになるくらい。

先日、上司の面談があって、
お天気屋さんが私に一番仕事を投げてると気付いてて
ものすごく心配していた。

大人の事情があって注意できなかったけれど
今、なんとかするために動き始めたところ、と言ってた。

まあ、お天気屋さんに関して色々あるわけです。

具体的にどんなイヤなことがあったか聞かれ
答えたら、心配がさらに増したようだった。


上司が動いても
きっとお天気屋さんは変わらないんだろうなという思いはあるけど
それでもやっぱり、注意するとこはちゃんと注意して欲しい。


危険信号というのは、
ここ数か月、睡眠がおかしくなりました。
疲れが取れない。

でも、仕事行きたくない、というのはなかった。

今日は、超絶理不尽なことがあって(お天気屋さんに関して)
手を切りたいと、思う自分がいた。
そして、考えた。
手はまずい。
じゃあ、お腹ならいいだろう
そういえば家にカミソリないから
帰りに買わなきゃとか
どんどんいけん方向に思考が。

今、なんとか切らずにいますが
もちろん、カミソリも買わなかったけれど
なんか、怪しい雰囲気…

切ったらきっと、一瞬スッとする。

その後のことを考えたら
ゾッとする。

というわけで、思いとどまってるところです。

明日は夏休み&数か月ぶりのカウンセリングなので
心理師に相談したいと思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記