mixiユーザー(id:1454372)

2020年06月22日22:03

131 view

子どものストレスは辛い

息子は、脳動静脈奇形の手術後
ストレスで後頭部がハゲました。

フォト

手術の時、くも膜下出血となり
ギリギリのところからの生還でしたが
麻酔が醒め、意識がはっきりしてくると
痛みとの闘い。
くも膜下出血が起こらなければ
2週間程度で退院でしたが
1カ月以上の入院を余儀なくされ。

手術後のリハビリも辛そうで。

病院と自宅が遠いため
早く自宅に帰りたいという想いが強く
でも帰れないというのがストレスとなって。

枕にえらい髪の毛抜けてるなぁ
手術の影響かなぁと思ってたら
ストレスでした。

10円ハゲとかじゃなくて
お札レベルのハゲで
そこまでストレスを感じてるのかと思うと
とても辛かったですね。

でも退院したら元気になって
ハゲも全然気にしてなくて

「また、生えるっしょ」

みたいな。

子どものストレスに気付くのも、辛い。
でも、自分以上に辛い思いしてる子どもを
頑張って受けとめなきゃいけないんだなって
息子から学びました。



■自ら髪を抜いた娘、気づけなかった母 3カ月は長かった
(朝日新聞デジタル - 06月22日 14:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6129475
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記