mixiユーザー(id:1454372)

2020年04月06日21:50

53 view

80%

というわけで。
今日、主任に聞いてみました。

「大丈夫?」

の真相。

やっぱり、全力疾走してる風に見えたそうで。


あざみさんが頑張ってくれるのは
すごく嬉しいけど
それよりは長く続けて欲しい

あざみさんは、こちらが100を求めると
120くらいのものが返ってくる

長いスタンスで見たら
80くらいで十分なんだよ

良い意味で力抜いて
続けていって欲しい

多分あざみさんがストレスを感じた時は
限界が近いくらいになってて
倒れちゃったりする可能性がある

だから、心配になった


そうです。

誰かから「大丈夫?」と言われたら
立ち止まろうと考えてて
主治医に話したら
大丈夫かと聞いてきた本人に
どういう意味か聞くように言われたと話したら


そうやって立ち止まって
振り返ることはとても大事
そこに気付いてるのは素晴らしいし
実行できてることはすごく良い

そして、実は主任も
今まで頑張り過ぎてて
何度も職場変えてたという話をしてくれた。

今の職場は10年になるそうなんだけど
今までで一番長いらしい。
それは、頑張り過ぎず
セーブしようと気を付けてるから、と。


主任の話を聞きながら
部下のことをよく見てて
ちゃんと長く続けられるように
心配してくれたんだー

って、なんか胸が熱くなりました。

白か黒か的な私に
80%は難しいけど
時にはグレーだったり
80%だったり

ま、いっか

ってできるように
そうやってる先輩たちを参考に
頑張り過ぎんようにしたいと思ったわけです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記