mixiユーザー(id:1454372)

2020年04月05日22:31

60 view

アドレナリン大放出

金曜日のこと、一人が有給取りまして。
パートの看護師さんは、金曜日はお休みでして。
というけで、1日から来た看護師さんと、私と。

というわけで、フル稼働。

1年経って、仕事にも慣れてきて
何をしたらいいかとかがだいぶ分かってきたので
自分ができそうなことはやってみました。

しなくちゃいけないことに気付けるようになったこと、
それができるようになったことが嬉しくて。

仕事楽しい!みたいな。

特にものすごい頑張った感はなく、
疲れた感もなく。

夕方あたりに看護長、主任、助手さんから

「大丈夫?」

と言われました。

「あざみさん、働きすぎやない?」

と。

3人から、大丈夫かと聞かれてしまった…

ここは、立ち止まる時だなと思ったわけです。


そして土曜日も勤務だったんですけど
午後からは私一人。
診察日ではなかったけれど
主治医の診察が早く終わったので
時間あったら診察して欲しいですと言ったら
いいですよーと。

こういう感じの話は心理師にするんですけど、
神戸から来る心理師は、今ストップがかかってて
先月はカウンセリングがありませんでした。
しばらくはないでしょう。

というわけで、主治医にしてみよう、と。

診察日を変えて診察を希望したので
主治医も何かあるのかな、みたいな感じでして。


どうですかー?

アドレナリンが大放出してます

えぇぇっ!


みたいな。
3人に大丈夫かと言われたけど
どうしたらいいですかねぇと聞いたら
とりあえず、大丈夫かと言ってきた3人に
何をもって大丈夫かと聞いてきたかを
聞いてみるといいと言われました。

なるほど。

3人とも、私の昔を知ってるので
それを踏まえた上で心配してるかもしれないし
そうじゃないかもしれないし、
それは聞いてみないと分からないからって。

というか、ワーカーホリックの主治医に
どのように休んだらいいか聞くってのも
おかしな感じだなぁと思ったり。

休みなく動きまくる主治医に
「頑張り過ぎですねぇ」って言われても
全然説得力ないし。

「依存症の人は仕事をものすごくする」

らしいです。

それって、ワーカーホリックってことか。

確かに、今仕事が楽しくてハマってる気がする。

主治医は、それがストレスになって
ストレス解消に自傷に向かうことを心配してますと言いました。

「でも、あざみさんはストレスやら疲れやらを感じない人ですからねぇ」

と。

だって今、アドレナリン大放出なんだもん。

睡眠時間も、減ったし。
興奮してるのか、すんなり眠れなくなってます。

でもまあ、ガチで疲れたら寝れるはず。


こっそり頑張りたいんですけど
周りがものすごくよく気付く方々のため
心配されちゃうんです。

ありがたいことですけど
心配されるってことは
周りがある意味しんどいかもしれないので
そこは改善していきたいと思っています。

どう改善していいのか
よく分かりませんが…
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記