mixiユーザー(id:1454372)

2019年03月26日13:55

158 view

同じ気持ち

看護学校のクラスメイトに

未熟児で生まれたから小児科行きたい
白血病を克服したから血液内科行きたい
てんかんだから脳外科行きたい
家族が心臓病だったから循環器科行きたい

そんな子が結構いました。

親が看護師だから
給料いいから
学校近いから
県外に出れなかったから

という子も多かった印象。

私も20年来精神科病院に通院して
入院も8回した病院で
精神科看護師として働きます。

病気から回復すると
健康でいられることの感謝とか
役に立ちたいという感情が沸いてくる人が
多いのかな。

私も、30代後半で
漠然と看護師になりたいと思って
とある自助グループの研修会で
「病気を克服して
自分が入院してた病院で看護師をしてます」
という話を聞いて
私もそうなりたいと
決意が固まりました。

こういうのを
導かれたって言うのでしょうか。

遠くの地での研修会での
運命的な出会いでした。

紆余曲折ありましたが
私も一人前の看護師になれるよう
自分を大切にしながら
頑張っていこうと
この記事を見て改めて思いました。



34年前に567gで生まれた女性、誕生した病院で看護師として働く(米)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=5553264
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記