mixiユーザー(id:1453256)

2020年01月27日13:07

138 view

玉村豊男

玉村豊男 (たまむら とよお)
 この人の職業は何と書けばいいのだろう?

 画家、作家? エッセイイスト? ワイナリー経営者??

 mixiのとある人から、この人物の名前を耳にし、
 調べてみた所、何冊か

   植物画 : ボタニック・アート
 
 の本を出版されている 水彩画家 であることが分かった。

 試しに何冊か入手にてみたが、画家というより
 エッセイの方、文章のほうがおもしろい。
 というか、彼の「生き方」の方が もっと 面白い!

 左の写真の本
  「ロンドン 旅の雑学ノート」
  フォト
 BookOFFなら 1円でも入手できるが、なかなか・・・
 ロンドンで かなり「ヤンチャ」な事、悪い事 をして来たのが
 良く分かる 他の人には 書けない内容…

 悪さをして来た人ほど、その人が書く文章は おもしろい!!

自分でも 今年は、
 ボタニック・アートを 描いてみよう思い、
 彼の作品を 何冊か 「落札」 してみました。
フォト


 「絵」なんてものは、
 誰かから習うものでも無いでしょうし、
 彼も 誰からも習わず、独学だそうなので、

フォト

 こんな本を参考にする訳でもないのですが、

 ついつい、
 収集癖が 顔を覗かせてしまい、1冊 手に入れると、
 全て 集めてみたくなる・・・
    悪い癖 (笑)

 
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する