mixiユーザー(id:14512979)

2019年10月15日08:33

47 view

このところ気になる動画

台風の時PCと天気やアメダスの画像と睨めっこをしたいた時に偶然見つけた動画なのですがその解り易さと内容に引き込まれてしまいました。その動画の感想にあたるのがソフトバンクの日記になりますが私も長年株とかワラントとかやっていた時期があり毎日PCの画面を睨んでいた時期がありました。まあ株に関しては痛い目にあった時もあるしいい思いをさせてもらった事もあるんですが株なんて自分には関係の無い話と思っている方が大多数でしょうが実は私達殆ど誰もが株を購入しているんです。何言ってるだろう?疑問はあると思いますが実は年金の運用はかっては安全投資で運用されていましたが現在は株の売買を行なっていてその比率は上がる一方です。その上アベノミックスでは日銀も株を購入しているという昔の日銀では考えられない仕事をしているようです。今の日本実際のGDPに比べて株価はバブル状態です。という政治的な思惑で株価が上がってるのでいつそれがクラッシュするか私は観察していました。株価というのは自然な中では波のように波が高くなればその後低くなり徐々に波を大きくしていくのが自然な流れなんですが最近の株価は不自然に感じていました。いずれ波は底に向うでしょうがその底が深くなるのではないでしょうか?
株の基本は手仕舞いです。いつ手仕舞いをするのか?
私は確定拠出年金でも株をかってません。前の会社で外国株価、外交債権、日本株、日本債権に投資してましたが見事リーマンショックで元本が割れました。しかしそのまま動かさずにいたら戻して20%ぐらいの利益が出ました。現在はリターンの殆ど無い安全資産に変更していますが市場が加熱しすぎている為投資するタイミングを見ていましたが一向治らず再投資できず今に至っています。底で買って高値で売り抜けが基本ですが最後にババを掴まないようにしましょう。
これから経済的な危機が来るかも知れませんがその後は絶好の投資タイミングとなるとは思います。
ただ難しいのは何処が底かという事なんですよね〜
ほんと怖いんだな〜底かと思ったらまだ底があるとかなると(笑)東京オリンピック後か大阪万博までもっのか?
気になる動画いうのは黒川篤彦いう人の上げてる動画ですリンク貼るので興味のある人御覧になってください。もう人生後半ですから老後の資産形成は大事ですよね。結局リスクは自分で負わなければなりませんが良い時に儲かる方法もありますし悪い時でも儲かる方法はあります。悪い人(今や政府も当てにならない)に騙され無い様にしましょうね!

https://youtu.be/AxA21z4Fz0U





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する