mixiユーザー(id:14506200)

2020年06月06日23:38

64 view

授業再開1週間

 6月1日に塾を再開して1週間が経過しました。

 今回の再開にあたっては、無期限での休塾を認めることとして、希望者のみ戻ってということにしたのですが、引き続きお休みという生徒さんは極わずかで、ほとんどの生徒さんがこれまで通り普通に通って来ています。

 有難いと同時に少し驚いてもいるのですが、さらには体験授業のお問合せなども結構あり、このような状況の中、塾に期待して頂いていることも多いものと改めて感じ、そのご期待を裏切らないように頑張らなければという思いを強くしております。

 入口のドアを開けっぱなしにしているので、三つ目通り沿いでもあり、トラックなど通ると騒音が凄いのですが、しばらくは仕方のないことで、生徒講師ともに徐々に慣れていくしかないかなと考えています。

 今回非常に迷ったのが冷蔵庫の飲み物で、リスクを考えてなしにしようかとも思ったのですが、これから暑くなることや、飲み物持参ということでお願いしたとしても、忘れた子をどうするのかを考えたりもして、飲み物を取る前に消毒をしてもらうことにして、引き続き飲んでも良いことにしました。

 3〜4月のまだ涼しかった頃はまだ良かったのですが、蒸し暑い中で私自身もマスクをして生徒もマスクでの授業となり、普通に授業をするよりも効率が1割程落ちるというのが偽らざる正直な感想ですが、とにかく今できることを進めていくしかありません。

 生徒から休校中のことや、オンライン授業のことを色々と聞きましたが、その件については次回書きたいと思っております。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る