mixiユーザー(id:1448337)

2020年07月05日07:55

163 view

きらら展 in 新潟へ(1)・京都まで

おはようございます。只今、新潟に向かっている最中ですよ!
のぞみで、名古屋を出ました。
特急だとPCで書き込みできるので、旅行しながら旅行記が書けますね(笑)
後からしんどくならなくて済むや。

では、まずは京都まで。
フォト
今回は奈良県の中心駅「奈良駅」スタート。
近鉄の方が便利??
そんなの関係ねぇ!

通常15〜20分で着くので余裕を見て35分前に出発。
つまり4:45出発だ…仕事が終わって帰宅したのが1:00…
そんなの関係ねぇ!(寝てないぜ!)

10分で着いた、そうしようと思ったが、それは甘かった。
550円の駐車場、600円の駐車場が満車。
24時間料金だから、週末泊りで出かける車が使ってるんだな、コンチクショー。
近くに24時間770円があったが、道の反対なら700円だと思い、道の反対へ(時間あったし)。あぁ得したと思ってよく見ると……「12時間700円の表記が!?」
これはまずい、帰ってくるの25:00頃だし!!
急いで、駅近くの770円の駐車場へ。
結局奈良駅に着いたのは家を出て20分以上たった後…まぁ余裕すぎて、こんな1枚とってますけど(上の写真)。

フォト
フォト
フォト
フォト

5時の奈良駅だが、いろんな電車がすでに動いていますね。
まだ大阪行きじゃなくてJR難波行きだったり、奈良県人が見るのは珍しい行先だったりはありますが…。
左端の王寺行きはストレートに行くやつじゃなくて、桜井線桜井駅経由。30分に1本だぞ。加茂行きが来るの遅いのに、この写真で気づいた。
いつから「宝塚」や「新三田」は京都になったのでしょうか??(笑)。
正直、朝早くの出庫代わりのこの電車より先の電車とは思いませんでした…。
木津から片町線経由の宝塚行と新三田行が後に控えています。
奈良人も兵庫人もこんな電車知らんて。なお、奈良からはもちろん、木津からでも新三田方面へは大和路快速大阪乗り換えの方が早い。

フォト
まさかここから日帰りで新潟まで行くやつなんていないだろう…。

フォト
回送電車が行先変更!
幻の奈良発新三田行きか!?と思ったが、さっきの画像を見てほしい。
新三田行は快速電車である。
この区間快速は木津発新三田行が平城山駅間に広がる大きな車庫からここまでやってきて、スイッチバックして帰っていくためだけに来たのである。(木津駅で判明)
……奈良始発でいいんじゃない、これ!?

フォト
奥に桜井線経由王寺行きが止まっています。
新型車両が投入されて、早2年近く…近所を走ってるのに乗ったことねぇ。
和歌山のオフでケロケロさんに先を越された!(笑)
桜井線ホームだけ別物なので注意ですよ。

フォト
フォト
京都行が来ました…回送としか書いていません。
でも京都行です(笑)。
奈良線普通ってこんな古めかしい電車なのか…。
行先が電光なのは新しいけど。

フォト
フォト
終点、京都です。

フォト
東海道線ホームは山陰線と違って見える位置にあります。

フォト
何といっても、奈良線と奈良からくる近鉄線は新幹線ホームが近いのがいいですね。
京都駅から在来線は奈良線に直結しているといっていいくらい近いです。
まるで新幹線は奈良のものみたいな近さです。

フォト
フォト
新幹線改札に特急券と乗車券2枚入れるって知らなくて恥かいた。
次の電車は、あれすぐ?
え?そんなにゆっくり写真撮ってたわけでもないのにもう来ちゃったよ…?
それもそのはず、乗る予定の電車の10分前だった。
奈良線ホームがあまりにも近すぎて4分後の電車に間に合ったのだ(写真撮ってたのに)。ちなみに近鉄だとその10分後で48分になるが、東京駅で12分しか余裕がない。乗り換え案内でそんなの出すなよ…(笑)
自由席なので1本前で構わないので余裕ができてラッキー!。


※寝てないから多分土曜日!
土曜日恒例・ウィークリーうらけんチャート

7/4付け
→(1)Shiny Happy Days(ネコぱら OP)
↑(2)PARADOX(理系が恋に落ちたので証明してみた。 OP)
↓(3)ポンコツ!異世界シアター(異世界カルテット2 ED)
↓(4)異世界ショータイム(異世界カルテット2 OP)
↑(5)Plunderer(プランダラ OP)
↑(6)イこうぜ☆パラダイス(異種族レビュアーズ OP)
↓(7)デビきゅー(魔入りました!入間くん ED)
↓(8)FREEDOMでムダに無敵!!(ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 ED)
再(9)Destiny(Z/X Code reunion OP)
再(10)ムズイ(22/7 OP)

正直、アニメ見るので背一杯で、主題歌の方がおろそかになっている自分がいる。
そんな適当なランキング…(まだ1月アニメ中心なのが悲しい)。
デビきゅーが一応記録更新。28週連続ランクインだと!?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031