mixiユーザー(id:1448337)

2020年06月26日19:02

116 view

6/21のカラオケの話

前回の話の続きになりますが、この日記単体で読める話なので、無視してもらって構いません(笑)。

というわけで、近鉄奈良駅に24時間600円という安い駐車場を見つけ、三宮へ!!
……まぁ電車乗って、終点まで行けば着く簡単な移動……楽っす。
難波も今後は近鉄経由になるかな。50円差だし…。
六甲道は今まで通りJRかな。


ついに、私のカラオケ欲も六甲道から三宮まで延長。
まぁ電車一本の楽さも衝撃だったが、もっと衝撃だったのが…。
お世話になったサークルさんは、私が高校・大学時代に奈良高校やかるたのネタを書いて送っていたラジオ「青春ラジメニア」のリスナーさん(ラジメニアン)とはかかわりの深いサークルであることは知っていました。
初めてお会いする方が多かったのですが(一部よそのサークルでお会いしている…というか、そうじゃなきゃ行く機会もなかった…)、当時聞いていた常連リスナーさんがリアルにごろごろいて、心の中では「この人が!?」と実は衝撃を受けていました。
私は本名で出していましたが、私のことラジオで知っている人もいたのでしょうかね……まぁそこまで私も有名じゃないか(笑)。

でも、なんかかつてラジメニアンだったことは知られてたみたい。
どこで漏れたんだろうか??
とりあえず、今後もお世話になります!!


ということで、6/21(日)のセットリストです。
…ついに職場で書き始めた…。

全部DAM部屋

1部屋目
・ワイズマンのテーマ(ラストピリオド)
・おやすみなさい 明日はおはよう(万猫)
・BELIEVE ME(GS美神)
・まけるなアル かがやけアル(ひとりぼっちの○○生活)
・トップをねらえ!〜Fly High〜(トップをねらえ!)
・未来形アイドル(VS騎士 ラムネ&40炎)
・デリケートに好きして(クリーミィマミ)

*ジャンケンに勝ってしまったら「その人が順番とまわり順を決める」という思ってもみなかったルールだったので、新人のくせに1番を取ってみた。
メンバーがわからないから仕方なかったけど、ワイズマンはなかったかな…。
4人で2時間だが7曲も歌えた。

2部屋目
・熱血!!勇者ラムネス(ラムネ&40)
・残酷な願いの中で(咲-saki-)
・SHINY DAYS(ゆるキャン△)
・にゃんこ is LOVE!(にゃんこデイズ)
・ずっと 君のそばで(烈火の炎)
・Faze to love(ガンパレード・オーケストラ)

*2部屋目はカードで順番決めたよ。
この部屋は、割と「このジャンル」というこだわりが強い方が多かったですが、
運よく乗って行けるジャンルでした。
「残酷な願いの中で」は私の中では定番なんですが、咲ファンに言わせるとうたう人滅多にいないみたい…。
ガンパレ歌いたくなった理由は秘密。
……ってか、ここまですでにロボット4作じゃねぇか!?

3部屋目
・町かどタンジェント(ドまぞ)
・乙女の順序(夏のあらし!〜春夏冬中〜)
・情熱フルーツ(チアフルーツ)
・Venus Say...(ふたつのスピカ)
・ドリルでルンルン クルルンルン(D4プリンセス)

*非常に濃かった部屋ですが、濃すぎて4人なのに5曲しか歌えなかった。
でも濃かったのでかなり楽しめましたよ!
私の曲は薄く感じたが……リストにしたらかなり濃いぞ。
ちなみに6曲目が回ってきたら「Shocking Blue」の予定でした…。
まぁドリクルで終わるのは私らしいですよね。


全体的には
*いつもの歌いがち3要素「ロボット」「魔法少女」「芳文社」バッチリ制覇!
何も考えずに歌ってもこうなるんだな…。

*最近はご一緒する方が同じ(まぁ私が募集しているからだが)オフ会が多かったので、同じよう曲が選ばれがちでしたが、はじめましての方が多いサークルさんだったので、お久しぶりな曲が多かったように感じます。
もしかしたら、今回のリスト見て、こんな持ちネタあったの?って思っている方もいるかも??


*久しぶりの「きららチャンス」
今回は「スロスタ」「キルミー」「あっちこっち」と出ました。
「あっちこっち」が在庫0となりました。

そろそろ在庫切れも多く数えてみたらこんな感じ。
うらら迷路帖→2
キルミーベイベー→3
三者三葉→2
あんハピ♪→1
がっこうぐらし!→1
スロウスタート→2
こみっくがーるず→4
ステラのまほう→5
ハナヤマタ→1
城下町のダンデライオン→1
きんいろモザイク→1
ひだまりスケッチ→1
はるかなレシーブ→3
Aチャンネル→2
夢喰いメリー→5

「ステま」と「メリー」以外が…!?

………せっかく報告したのにアレですが、本日、同じ缶バッジが新潟で出品決定のアナウンスがありました。
7/5に行く予定なので、次の伊丹しか関係ないですが、伊丹の参加者はもうバッジ渡す作品がないレベルの猛者ばかりなので…。

7月より「きららチャンス」再入荷ですが…。

7/12→私主催オフ(伊丹)
7/19→私主催オフ(六甲道)
8/2→私主催オフ(伊丹)

と、参加するカラオケが自分主催ばかりなので、おそらく関係ないな…初参加の方が来るといいが…。


何気に電車ファンが喜ぶ高速神戸駅から帰ってきました。
そんなわけで、楽しんだ三宮でしたぞ!


これで辻カラさんを含めると5サークルに参加させてもらったんですよね。
これからも皆様よろしくお願いいたします!



あと早く書かねばと思ってる日記は4つ!
…先が長い…。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930