mixiユーザー(id:1448337)

2020年01月23日09:19

103 view

サカイクエスト・Stage2:Sakai Stage

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974322742&owner_id=1448337
サカイクエストの続きです。

Stage2:Sakai Stage
ミッション:阪堺電車から百舌鳥・古市古墳群周遊バスに乗り継ぐ
追加ミッション:以下の5つの駅前写真を撮影
・七道
・堺
・堺東
・三国ヶ丘
・百舌鳥

・阪堺電車から降りた後は、おもてなしチケットの範囲で使える南海バスか徒歩のみ使用可能
・周遊バスは堺市博物館前から出発する

(綾ノ町)
↓(徒歩すぐ)
綾の町電停前

海山通四丁
↓(徒歩)
海山通
↓(徒歩)
七道駅前通
↓(徒歩)
七道駅
↓(徒歩)
海山通

堺駅西口
↓(徒歩)
堺駅前
↓(徒歩)
堺駅南口

三国ヶ丘駅
(出口移動)
三国ヶ丘駅

堺東駅前

もず駅前
↓(徒歩)
堺市博物館前(仁徳天皇陵拝所前) 14:10発
↓百舌鳥・古市古墳群周遊バス
羽曳野市役所前 14:55頃に到着

というわけで、あまりにも順調すぎて拍子抜けしたStage2。
最初の七道駅だけミスったけど、1本前の周遊バス11:50に乘るには、追加ミッション無視して、直で向かってぎりぎり間に合うかどうか…くらいの時間だったので、些細なミス。
あとスムーズすぎて、予定より1時間早い14:10・堺市博物館前に乗車できた。
結果的には、奈良駅までバスのみで帰れる最後のバスがこれだとは思わなかった…。

一番難度の高い、七道駅近くの綾ノ町からスタートした。
最初の綾ノ町にあった周辺地図で…あれ、これ七道駅まで歩いていけるんじゃ?と思った。
そもそもここから七道駅までのバスはなく、この辺のバス事情を知らないのでバスでつながるのかも怪しい状態。
悩んでいる間に住之江公園行きが来るので乘る。
2つ先の海山通で分岐があり、成功したら七道駅前通だ…着く直前「直進して海山通に止まります」と案内があり、これは路線図的に行かない気がするという予感……実際行かなかったので、海山通七丁で降りる。
このまま乗っていけば、住之江公園駅から七道駅近くまで行けそう…という予感はあったのですが、住之江公園駅は大阪市内なので、このバス停だけチケットの対象外。経由できない。

結局、綾の町から歩くのと同じかそれ以上歩いて、無駄に過ごした。
そこから海山通に戻ってからは恐ろしくスムーズだった。
当初、堺から堺東、三国ヶ丘往復のあと、百舌鳥…と思っていたら、堺駅前に南口から三国ヶ丘へ行くバスがあると案内があって、うまくいけた。
一応、海山通から堺か堺東、どっちに行くかという分岐があったが、堺だけ方向が違うので、先に堺に行くの一択だったし……。

…せっかくの世界遺産周遊バス、私1人だけの乗車。
「次は土師ノ里駅前…」寂しすぎる…。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031