mixiユーザー(id:14465462)

2020年03月17日22:40

180 view

これは、朗報!、ワクチン開発が始まって・・☆

新型コロナビールスのワクチンの臨床試験がアメリカで始まったそうです。

まだ初期段階で、対象は45人、7か月で2回接種ということらしい。例によってトランプ大統領は、《史上、最も迅速なワクチン開発開始の一つ、》、と、自画自賛?してるらしいけど、高齢者の死亡が多いので、実現すれば、高齢者にとって、とても有り難いです。
アメリカは、いざとなれば、日本と違って、臨床試験に囚人を使えるから、1年くらい待てば、ワクチン出来て、高齢者の死亡率は大幅に下がる可能性が高い!
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200317_18/


日本の新たな、感染者の発生も、ここ2日ほどちょっと少なくなった気がします。みんながクラスターが生まれそうな場所を自覚して行かなくなったり、イベント自粛の効果が出ているのかもしれないけど、医師、医療関係者の皆さんの必死の努力と、日本の医療水準の優秀さが大きいと感じます。いろいろ言われても、日本政府の対応も、全体として、諸外国より効果的だったのでは?・・
このまま、感染減少が続けばよいのだけど・・・☆
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/?utm_int=detail_contents_news-link_002#infection-status
(※表示を「1日ごとの発表数」に切り替えると、新たな感染者数の細かな推移を確認できます。
※「累計値」は各日24:00までのデータです。「1日ごとの発表数」は各日「00:00〜24:00」でまとめています)

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する