mixiユーザー(id:14465462)

2020年03月09日12:19

72 view

練習もマスク着用で・・!☆

政府による大規模イベントの中止要請、人ごみへ外出しないことの推奨、自治体による施設の一時的使用中止、などで街中の人出が減って、電車に乗る時はマスク着用しないと、白い目で見られたりしています。

先週、都内にでかけた帰り、電車内で思わず、唾液で3回くらいムセたらに、隣に座ってた若い男性が、いきなり席立ち上がって、にらんだ後、車両の端っこに逃げていったしまった。・・・・・肺炎の高齢者かと、思ったらしい(笑)。

トランプ大統領の強気発言も信用されないようで、アメリカでも新型コロナ肺炎が蔓延、株価は暴落!、と、経済活動が阻害されるのが心配だけど、前期高齢者は(笑)、どうしようもないです。(ー_ー)!!

週末、区民センタースタジオは、使用可とのことで、練習に参加できましたが、マスクが推奨されてるらしく、マスク着用して演奏!。ちょっと見た目,異常だけど、弾いてるときは、口きかないので、あまり違和感なく、終了                              (https://youtu.be/x98Nx7tPSME )

円高が急激に進行!。
トランプ大統領は、「すべて上手くいっている、我々はすべてを把握している。楽勝だ」
、とか、物理的根拠を示さず、おおざっぱな発言の癖があるけど、こういう時になると、それでは信用されなくなって、信用失墜し、アメリカ経済失速する可能性があると思う。
でも、世界中に広まってしまったから、暖かくなるのを待つしかないんじゃないでしょうか?
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する