mixiユーザー(id:14465462)

2019年12月08日22:25

233 view

水元公園に紅葉を見に(*^。^*)

風も無く、珍しいほど穏やな好天、久しぶりに、葛飾区水元公園に行って紅葉を見てきました。 ここは都内の割に交通不便なので、あまり知られてないけど、たしか、都内で2番目に広い公園とか。                                 

巨大なセコイアの木が500本は有りそうで、北欧の湖畔みたいな風景が見られる。六義園みたいな日本的回遊式庭園の、紅葉の情緒は無いけど、東山魁夷画伯の描いた湖畔風景の様な、静かな趣きがあり、セコイアの紅葉は色が薄く、ちょっともの足りないけど、広々してリラックス出来ると言えますネ。                          

変形性股関節症で、歩くと痛むことがあるけど金町駅から歩いてこられたのでまずまず。今週で紅葉は見納めですね。 先週は、区民センターホールで、秋の雰囲気の曲、練習出来て良かったです。立派な区民センターがいくつもあるなんて、千葉県に住んでる身からすると羨ましい!(*^。^*)
https://www.facebook.com/witherdforest/videos/561573144627542/
17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する