mixiユーザー(id:14465462)

2019年11月29日00:27

175 view

変形性股関節症に★★

先週、右足の付け根が急に痛くなって、整形外科を受診。問(触)診、のあと、X線撮影し、変形性股関節症との診断で、股関節付近を、機械で加熱振動するマッサージを受け、リハビリ運動を指示されました。  

・・・画像は、自分のX線画像なので、診察室でスマホ撮影させて頂いたもの(笑)。よく見ると、右股関節がちょっと白っぽい。加齢により、関節の間が狭くなることが原因なので、治療法はなく筋力をつける運動、などで進行を遅らせるしかなさそう。(ー_ー)。

 あと15年くらい、平均寿命までは、この世に居たいので、なんとか、股関節症と付き合って生きるつもりです★★。  
一昨日は、それでもレッスンに。あまり練習しなかったので早く終わってしまって、しかし師匠は、模範演奏して頂き、録画させて頂きました。    師匠は、モスクワ音楽院卒。ゆっくりな曲でも、とても自分では、把握できないほど、微妙な緩急と強弱のある、無類に美しい演奏でした。                                            ・・・・・・・・・

 今日は雨で、行く先に困るのだけども、カフェ・べヒュタインにお邪魔出来て良かったです(*^。^*)

【ゆっくり、歌うような曲を練習しているけど、なかなかそのように上手くは弾けないです(笑) https://www.facebook.com/witherdforest/videos/728474640975981/ 】
14 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する