mixiユーザー(id:14465462)

2019年11月02日23:43

89 view

オリンピックボランテイア研修に初参加!

昨日、代々木の東京オリンピック青少年センターで開催されたオリンピックボランテイア研修に初参加。
ここの場所は、40年以上前、国家公務員初任研修を受けた様な気がするけど?、昨日の朝食を食べたことを忘れてもおかしくない歳になっているので、当然ながら40年前の公務員初任研修がどんな内容だったか、全く記憶にございません(笑)。

  
今回のボランテイア研修は、座学で一般的なオリンピックの知識とボランテイアの心構えなどを学ぶので、初任研修的なもので、各持ち場に応じた具体的研修は、来年になるとのこと。

数か月前に既に決定された、ボランテイアが着用するユニフォームが展示してあったけど、カッコいい若々しいデザインで、68歳(来年)の、ほうれい線が垂れ下がった前期高齢者が着ても、ミスマッチも甚だしい、しか思えない(笑)。  

しかし、決まってしまっているのだから、来年、これ着て、ヨタヨタ、案内したりすることになるでしょう!。 

今日は、とても天気も良かったので、散歩がてら、丸の内で開催の、ジャパンハーヴエスト2019丸の内農園、というイベントに行きました。丸の内仲通りに、たくさんテントや出店が設けられて、地域や団体の特産物、フライヤーなどが展示され結構、賑わってました。もともと展示主体でキッチンカーなどは無いので、ゆっくり食べたりは出来ないイベントだけど、広島のシラス丼を注文、結構、美味しいです。(*^。^*)


19 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する