ホーム > mixiユーザー(id:14465462) > mixiユーザーの日記一覧 > 新しいべヒシュタインを弾いて・・(*^。^*)

mixiユーザー(id:14465462)

2019年09月20日01:45

46 view

新しいべヒシュタインを弾いて・・(*^。^*)


昨日は、雨の中、ツアーガイドに参加。皇居東御苑を、カナダ人とアメリカ人にご案内しました。ゲスト(ツーリスト)に来て頂ける限りガイドは休めないので、疲れたけど、たまたま、宮内庁提供の馬車で、信任状提出のため皇居に向かう新任オランダ大使の馬車列を見学(馬車を野次馬(笑))・・出来ました。https://www.facebook.com/witherdforest/videos/735544900241568/
   ・・・・・・・・・・・・

今日は晴れたので、時々お邪魔する、御成門のカフェ・べヒシュタインへ。ホームページで、今回、新品のべヒシュタインが入り、素晴らしい音色、とあったので期待して行き、弾かせて頂くと、確かにその通り。

固い感じなどはなく、滑らかな弾き心地と、深く響く美しい音色が広がって、お店のスタッフの人も、お店にいたお客さんも、感心し、出入り業者の人も、こんな素晴らしい響きのピアノは滅多にない、という表情。

弾いていると、自分のでは無いような、音が広がっていく感じで(笑)、腰痛に時々悩む前期高齢者も、幸せな気持ちになれました。

お店のピアニスト(内田さん)に写真撮って頂きましたが、前回までと違って、ピアノの位置が奥に移動し、深く響くのでこの方が、効果的と思います。

(滅多にない機会なので、セルフ録画してみたけど、マイクなどなしで雑音もあるのに、深い響きが遠くまで広がる感じで、なんとなく、まったり?、バックグラウンド弾いてるようで不思議(笑))(*^。^*)

https://www.facebook.com/witherdforest/videos/481385122716026/


17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する