mixiユーザー(id:14458740)

2019年11月20日13:51

28 view

もっと勉強しなければ

今日はこれから仕事でするんるん
なので、先週に遭ったことを少し振り返ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
先週は石川の金沢のほうに「介護福祉士の勉強会」のほうに出てきました。
正直ケアマネジャーも持っているので、そちらのほうの研鑽団体でもいいのかと思いますが、でも僕は希望として、僕みたいに仕事があまりできない人でもここまで来れたことをもっと後進の人たちに教えてあげたいと思ってこの研鑽団体に入りました。
という前置きは長くなりましたが、先週の木曜日仕事が終わってから夜行バスバスで一路金沢に向かいました。
金沢について朝もまだ早かったのですが、行きたかったところがあったので、歩いて北陸鉄道の野町駅まで行きましたくつ
多少の距離があったので、いい運動になりました指でOK
白山神社というところに行ったのと、北陸鉄道の加賀一の宮駅の跡地を見に行きました目神社では旅の安全を祈願し、跡地では「昔電車が走っていたんだな」という後を見ながら歩きました。また近くには線路跡も残っていたので、より深く見ることが出来ました。
朝ぶろに入って、会の始まる1時前には着きました。ちょっと会場は間違えてしまいましたが、何とか無事に間に合いました。
会合ではこれからの介護についての厚生労働省からの説明とメンタルトレーナーの方の講演がありました。とても参考になる話ばかりでした。その後はシンポジウムがあり終わりました。
このまま懇親会があったのですが、早めにホテルにチエックインするために一回出ました。懇親会には少し遅くなりましたが、とても楽しかったです。
僕は意外にこういう会とか人付き合いとかがあまり得意ではないのですが、これからはそうもいってられないので、こういう会に少しづつ出ていろいろと勉強しています。少しづつですが、色々な人の話が聞けて良かったです耳
というわけで、帰りは疲れていたのですが、地元で知れている8番らーめんの店に行きました。おなか少しすいていたので、良かったです。
2日目は事例発表を聞いていました。これから僕ももっと勉強しないとなとつくづく感じました。そしてバスで池袋のほうに帰りました。途中虹が見れて良かったです指でOK
で家には23時ぐらいには着くことが出来ました。
今後のいろいろなことがあると思いますが、仕事とかにもこの経験を活かし頑張ってきます。では行ってきますダッシュ(走り出す様)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記