mixiユーザー(id:144582)

2020年01月25日13:45

57 view

芸人と学歴

Mr.ビーンが大好きな息子が"ある一言"をきっかけに「恐い」と言って全く見なくなった → 「息子さん何者?」と周囲ざわつく…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=5947756

これ見て、違和感。
ゑ?ローワン・アトキンソンがオックスブリッジ卒業という事を知って恐くなった?
でもね、そんなこと言ったら英国の芸人さんたちは怖いということになるかも
知れないよ?

悪名(?)高い、シュール・アナーキーギャグ集団のMonty Python's Fying Circus
なんてメンバーの6人のうち1名以外は全員オックスブリッジ卒業。で、あんな
日本の芸人なんかには真似できない無茶苦茶やっている一方で、社会的に高い
地位を確保している。

グレアム・チャップマン(故人)⇒ケンブリッジ大学卒業 内科医資格取得

テリー・ジョーンズ(先日惜しくも逝去)⇒オックスフォード大学卒業 歴史学者として高い評価を得た。

ジョン・クリーズ⇒ケンブリッジ大学卒業(ソリシターかバリシターかわからないが)弁護士資格所有

マイケル・ペイリン⇒オックスフォード大学卒業 後に紀行番組出演で叙爵。英国版兼高かおるなんて呼ばれたことも。

エリック・アイドル⇒ケンブリッジ大学卒業 芸人の他歌手、プロデューサー、声優として活躍。ロンドン五輪開会式でもその歌声を披露。

で、仲間外れの一人だけど、こちらは仕方ない。何故って元がアメリカ出身なんだから。
テリー・ギリアム⇒米オキシデンタル大学卒業(卒業はしていないが、オバマ前米大統領もこの大学に通っていた)何かとお騒がせだが、有名な映画監督

あと、これは件のお子さんには慰めになるかもしれないが、アトキンソンはコメディーからは足を洗ったようです。ロンドン五輪開会式でビーンを演じたものの、「この歳であんな幼稚なことやるのは切ない…」といって。今はシリアスな推理もののメグレ警部やっていますよ。

で、日本の芸人はどうかな…確かに良いところの大学出ている人はいるみたいだけど、そんなに売れているかとなると…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031