mixiユーザー(id:14443782)

2019年10月18日14:41

60 view

レコード復活

我が家にテレビが3台になった。
3台目のテレビは今は使用していない娘の部屋へ。
このテレビはレユース品だが鮮明で見やすい。
つい、娘の部屋で寝ることにした。
娘は「使用OK!」

ついでに、日光で色あせてきた、床板にカバーをした。
将来、娘がこの家に住むとなれば、きれいに使うのも必要。
10年ほど前に購入していた一体もののラジオ/テープ/CD/レコードプレイヤーを
メンテした。
全て作動良好。レコードの針は代える必要があるだろう
何しろ家には、40年も聞いていないレコードが100枚くらいある。
こうしてレコードの再登場。

まだまだあるぞ。昔の物。
8mmテープがやはり100本くらい残っている。
子供の幼少期のテープだ。
エルモの8mm映写機は持っているが、ハロゲンランプが切れているので
8mmを見ようと思えば、ランプを買わねばならない。
電源を入れてみると、テープ駆動のモーターは回るが異常音あり
これはあきらめだな〜。

終活の時期なのに、再活となっている。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する