mixiユーザー(id:14443782)

2019年03月29日09:00

92 view

費用弁償?

先日敬老会の人から電話がかかってきた。
「貴方は何回か松林の清掃に行かれていると思いますが
 昨年度何回行かれましたか?」
私「3回位だと思います」
敬老会「実は市から費用弁償があり、1回当たり500円出るそうです。」

私はまったくボランテイアのつもりだったので何故と思ったのですが
ふと、一緒に行っている長男にはどうなるかと思いました。
何故って、私だけが費用をもらったら、長男に可哀想だから。
聞いてみると、「登録していなので、出ないでしょう」

まあ良いか、私の分をあげれば良い。

私は、市がどう考えているのだろうかと思う。
ボランテイアにお金を出したら良くない。
一緒に作業している子供たちも大勢いるのに。

もともと、費用弁償という言葉はきらいだ、。
弁償とはこうむった被害をお金などであがなうことだから。
よく、公務員の出張費を費用弁償と称しているが
これははっきり、交通費として支給しなさいよ。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する